アトピーと神秘の水

直感と共に

2022-01-01から1年間の記事一覧

きな粉モチ

こ んにちは。脱ステ・脱保湿を継続中の者です。 脱ステ・脱保湿をしている頃、 よく食べていた物を思い出したのでシェアーします。脱ステ・脱保湿をするようになってから、 異常なほど「きな粉」が食べたくなりました。 その欲求がすごかったのをよく覚えて…

保湿剤

こ んにちは。脱ステ・脱保湿を継続中の者です。いきなりですけど、保湿剤って聞いて何をイメージします。ア トピーの人は、油分が少ない(乾燥肌)人が多いので、乾 燥した時に塗るとか、皮膚の炎症が起きた時に塗ったりするイメージですよね。最近は、添加物…

アトピーについて

こんにちは。脱ステ・脱保湿を継続中の者です。このブログは、脱ステ・脱保湿を経験して得た私の意見です。※「私のアトピーの履歴書」 脱ステ・脱保湿を経験してみて、長い間、 「アトピー」という言葉に踊らされてきたんだな、と考えています。 つまり、ア…

私のアトピー履歴書

こんにちは。 このブログは私のアトピーの履歴書です。 以前の私がそうであったように、 一つのきっかけになれば、と製作しました。 目次 初め (幼稚園 ~ 16歳) 第一次ピーク (17歳 ~ 20歳) 安定期 (20歳 ~ 44歳) 再発 2017年 (45歳 ~ ) 皮膚科1 2018年 …