アトピーと神秘の水

直感と共に

きな粉モチ


こ んにちは。脱ステ・脱保湿を継続中の者です。
 
 
 
 


脱ステ・脱保湿をしている頃、
よく食べていた物を思い出したのでシェアーします。






脱ステ・脱保湿をするようになってから、
異常なほど「きな粉」が食べたくなりました。
 
 
 
 

その欲求がすごかったのをよく覚えています。






とにかく、きな粉が食べたいんですよ。

時間があると、きな粉のことを考えていました。






そして、「きな粉モチ」を毎日食べるようになりました。

砂糖がアトピーに悪いんじゃないか、という考えもありましたよ。






でも、毎晩毎晩、夕食後のデザートとして、きな粉モチを食べていました。






毎日、食べてました。

どうしてだろう?と思ったことすらなかった。






しかし、健康な皮膚になってからは、一切食べなくなりました。

ある日を境に「食べたい!」という強烈な情熱がなくなったんです。






そして、ふと分かったんです。






脱ステ・脱保湿をしてると、毎日毎日、大量の皮膚が落ちます。
 
 
 
 
 

皮膚の成分は、
水分約57.7%、タンパク質約27.3%、脂質約14.2%、が主なものです。






主要成分は、タンパク質なんです。






つまり、脱ステ・脱保湿をすると、タンパク質が不足するんです!!






きな粉は、大豆を 炒って皮をむいて、ひいた粉です。


大豆は、畑の肉と言われるほど、タンパク質を多く含む食品です。







つまり、効率よくタンパ ク質を取るなら、大豆なんですよ。







そして、大豆を楽に取るには、私の場合「きな粉」だったわけです。







驚きませんか?






いや、人間の生命力ってやつにですよ。






これが、人間の生命力というか、奥深さというか、無意識の力なのだと思います。







生命は、無意識に不足を補おうとするんです。






驚くべき力です。







しかも、あなたにも備 わっている力なんですよ!!






まぁ、私も後から分かったことなんですけどね。






でも、心の声(欲求)に答えてやってくださいね。

食べ過ぎたら健康に悪いだとか、あれだからこれだからと頭で否定しないで。






仕方ねぇ、食べたいんだ! とね。

人生を楽しまなくっちゃ!






こ のブログが誰かのきっけの一つになれば幸いです。